前沢医院-東久留米市 内科 小児科

循環器科

高血圧・虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞、ステント留置術後の管理、バイパス手術後の管理)・不整脈(発作性上室性頻拍症、心房細動、期外収縮など)・心筋疾患(肥大型心筋症、拡張型心筋症など)・慢性心不全の管理、ペースメーカー植え込み術後の管理など・血管系(下肢静脈瘤、大動脈瘤術後の管理など)

特に、胸痛や動悸が気になる方、コンパクトなホルター(24時間)
心電図計がありますので、ご相談下さい。

循環器科24時間心電計本体とコード
コンパクトになり、装着 中もシャワーが浴びられます。

一般内科

脂質異常症・糖尿病(薬物療法、インスリン導入の紹介)・内分泌疾患(甲状腺機能亢進症、低下症など)・気管支喘息・消化器疾患(胃炎、胃・十二指腸潰瘍の管理や肝炎など)、インフルエンザや感冒など

小児科

発熱、咳、鼻汁、下痢・嘔吐などの感冒や胃腸炎などの診察・治療、乳児健診、予防接種
  また、以下の感染症の迅速診断が可能です。
    ・RSウィルス感染症
    ・溶連菌感染症
    ・アデノウィルス感染症(咽頭結膜熱)
    ・インフルエンザ

たばこほど、全身に害を及ぼす物はありません。
3か月ほどの通院で70〜80%の方が禁煙に成功しております。
禁煙を考えている方、是非、トライしてみましょう。

予防接種について

・日本脳炎ワクチンは、現在20歳未満まで公費負担で受けられます。 接種停止中に対象年齢だった方は、是非受けましょう。
・水痘の予防接種も公費負担で始まっています。受診券を受け取った方は、是非受けて下さい。
・おたふくかぜ(ムンプス)の予防接種は、東久留米在住の方のみ、医師会から助成金が出るようになりました。(1歳~2歳未満まで)
・・幼児の予防接種は、生ワクチン、不活化ワクチンのどの組み合わせでも、2種類まで同時接種を行う事になりました。
(平成28年7月から)3歳以上のお子様につては、ご相談下さい。
・高齢者の肺炎球菌の予防接種は、対象者のみ公費負担で受けられますが、東久留米市の場合、5千円自己負担です。
予約が必要になりますので、数日前までに予約をしてから受診してください。
・3種混合、及び不活化ポリオワクチンは、現在、予約の上取り寄せてからの接種になります。取り寄せるまで数日かかりますので、お早めに予約して下さい。
(両者を合わせた4種混合ワクチンが主流になっているため) 診療日の午前9時~11時半と午後3時~5時まで受け付けております。 幼小児の方は午前中のみとなります。

Copyright (C) 医療法人社団芳緑会 前沢医院 All Rights Reserved.